ミライセリフバコ

~next tee box~

文化系トークラジオ Life

今回、初めてラジオの生放送(中継)を聞きました。

文化系トークラジオLife

文化系トークラジオLife


暇になった、という特殊な環境変化のおかげ(?)でこのラジオ(ポッドキャスト)を聞く機会に恵まれ、今では毎月行き帰りの電車の中でこの番組のポッドキャストを聞いていました。で今回のテーマ「日本のネットは進化したのか」ということで、インターネット歴が長い私にとっては気になる内容でした。しかし、直前まで生で聞くつもりはなかったのですが以下の理由により深夜1:30から朝の6:00近くまでずっと聞き続ける結果となってしまいました。

  • 理由1、前日体調を崩し、昼からずっと寝ていたので眠くなかった
  • 理由2、本当は途中で聞くのを止めようと考えたが、放送を聞いていたらあっという間に4:00になっていた
  • 理由3、4:00以降の外伝生中継も聞き続けてしまい、そのまま朝へ

ということで月曜日は一日中頭痛で苦しみましたが、エロとともに・・・といった意見や、パソコン通信時代から・・・といった懐かしい内容などのおたよりも紹介されていました。


私は地方在住なので、インターネットでの聴取でしたが1分前からインターネットでは流れてるんだ・・・曲中もずっとしゃべってる・・・・と生でしか楽しめないものも体験してしまいました。


もう少ししたら少しずつポッドキャストで配信されると思うので、聞かれていない方も是非聞いてみてください。