ミライセリフバコ

~next tee box~

国宝阿修羅展

f:id:horinao:20090718105643j:image
阿修羅展を見に九州国立博物館へいってきました。
早く見たいが為に、家を早朝に出発。途中高速道路で事故渋滞に巻き込まれるも何とか8時に駐車場へ。すぐに行列に並ぶことができました。私たちが行った段階で50名くらいの人がテントの中におられました。
しばらくすると何度が列の整理が行われ、9時ごろには館内へ入りさらに並び・・・

9時過ぎには入ることができました。ファンクラブ特典のピンバッチを頂き、すぐ中へ。
最初の展示をさっとみてすぐ次の展示室へ。


そこにいたのが、阿修羅像でした。
f:id:horinao:20090718095505j:image
さすがに中は撮影禁止なので、入口の写真を。実物を360度見られるというのはやはり贅沢ですね。

個人的には左右の後ろ斜め45度からみる阿修羅の顔がお気に入りです。
f:id:horinao:20090718095016j:image
フィギュアは完売だったので、それほどの混雑ではなかったのかな?と感じました。帰るころには待ち時間も30分くらいに減ったので・・・9月27日までなので時間のある方は是非どうぞ。

もう一度、オススメは「後ろ斜め45度」!!

f:id:horinao:20090718110627j:image
帰りは、ついでに隣の太宰府天満宮へ行きお祈りをしてきました。