ミライセリフバコ

~next tee box~

サードプレイスを見つけにマクドナルドで無線LANをやろうとしたら

何故か数分で切れてしまう・・・(無線LANを使うのは実に3ヶ月ぶりくらい)


???


今までこんな事はなかったのに。


無線LANチェッカーを使ってみると「PSP〜」という名前の機器が検出されたが、対戦ゲームやっているだけで、無線LANって切れるものなのか?と疑問。


「マクドナルド 無線LAN よく切れる」のキーワードでググってみると、結構こういう症状の人が多いようで、(勝手に直リン&引用させてもらいます・・・)

http://okwave.jp/qa5110319.html
1ヶ月ちょっと前から、自宅にもっとも近いマクドナルドで、頻繁に切断されるという症状が発生しています。それ以前は、正常に利用できていました。「マックでDS」が導入される前後で問題が発生し始めているので、何らかの関係があるのかもしれません。
因みに別のマクドナルドやドトールでは正常に使えていますので、私のPCが原因ではないようです。

http://plaza.rakuten.co.jp/rxt06400/diary/200906290000/
このところマクドナルドに無線LANの調子がどうも悪い気がします。ここにも書いてありますが、2〜3分利用すると接続が切れ、通信がしばらく途絶えます。しばらくすると復活しますが、しばらくするとまた切れます。
結局仕事もはかどらず・・・。

http://iphonefan.seesaa.net/article/122356162.html
レビューのアップロードは、マクドナルドで。と企てていたのですが、MacBook Air無線LANに繋がらなかったり、繋がっても途中で切れたり、なんだか不安定。

http://ittoo.jugem.jp/?eid=8
1年以上前にもよく、マクドナルドにPCを持ちこんでよくインターネットに接続していたのだがこの時は滞りなくつながっていた。そういえば、3ヶ月前にもマクドナルドに行って、インターネットにに接続しようと試みたのだがうまくつながらなかったが、この時はたまたま今のタイミングだけ、うまく接続できないのだと思っていたのだがどうやらそうではないらしい。私の肌感覚だと、ここ半年でマクドナルドの無線LANBBモバイルポイント環境が著しく悪化しているようだ。自宅では問題なくつながっているので、マクドナルドのBBモバイル環境が悪化しているのは間違いなさそうだ。

明らかに何か起こっている感じですね。


この状態が続くようなら、ネットアクセス環境の再検討が必要かもしれません。