ミライセリフバコ

~next tee box~

election2009

選挙が終わりましたね・・・結果は、当初は両党がバランスある議席数を取ると感じていましたが、民主党が圧倒的な票を集めたなという感じですね。


選挙戦始まってから、テレビで麻生首相民主党を批判する内容を言うたびに呆れてましたし・・・最後の方はチャンネル変えましたが。平等な方法で報道しないといけない報道機関は可哀想ですね。


私自身は選挙区の候補者は誰に投票するかは早くから決めていたのですが、比例をどうするかで最後まで悩みました。しかし、過去の評価というよりは「もし○○党に入れると選挙後どうするのか・・・」というイメージを進めた結果、


悩みましたが、与党だと「信頼された、だから・・・」というイメージがどうしても私の心から拭えなかったので与党には投票しませんでした。


4年前の郵政選挙でさえ、小選挙区と比例は異なる政党名を記入しましたが、今回はまさか両方とも同じ政党の名前を書いてしまいました。


この投票結果が今後、特に来年以降どうなるのか投票したからには見守り続けていきます。