ミライセリフバコ

~next tee box~

お気に入り書店

誰でも一つは持っていると思いますが、いかがでしょうか?本は昔から好きだったので図書館は昔からよく利用していましたが、社会人になってからは忙しくなり図書館で本を借りてもすべて読むことができず返却してしまう事が多いので、社会人になってからは本を買う機会が増えました。

しかし、本を買うのはどこでもいいわけではなく好きな書店(ジュンク堂旭屋書店紀伊國屋書店など)があると思います。それぞれに特色があり興味がある内容によって好き・苦手があると思います。私がいちばん好きな書店は


「丸善」です。


口では言い表しにくいですが、なんというか私が興味あるような本が行けば必ずある書店です。本の整理も私に合っていました。京都の河原町に店舗があったときは月に数回は必ず電車バスに乗っていったものです。

実家の広島にも店舗がありましたが、数年前に閉店してました。京都も含めて私の身近でまた復活しないか祈っています。それとも私が・・・

丸の内本店には5時間いたこともあります・・・さすがに足は痛かったです。