ミライセリフバコ

~next tee box~

切っ掛け

今、毎週視聴している「オーラの泉」。関西では全国よりも一時間遅いので私みたいに深夜にテレビを見る人間にとっては見やすい時間ですね。視聴率は他のネオバラエティ(くりいむ、ぷっすま、Qさま)と比べると取りにくいのかどうか・・・(関西では他の3番組と比べるとスポンサー無し)はわかりませんがとてもゆっくりと見られる番組だと思います。この番組を見なければ江原さんという人とも出会わなかったし、興味も持たなかったと思います。この番組を見るといつも考えさせられますが、みなさんはどうでしょうか?今日考えさせられたことばは「切っ掛け」です。普段は「きっかけ」としか書かないのでタイトルの通りに書いたのは今日初めてである。国語辞典でこの字を調べたのも初めてである。

私の永遠のテーマ「一期一会」につながることば。

この日記を書いてる途中に消してしまったが、はてなダイアリーにバックアップ機能があったおかげで、この日記を消すことなく公開できたのも「切っ掛け」。

この日記を読んでいただけたのも「切っ掛け」。