ミライセリフバコ

~next tee box~

ハゲタカウォーズ

http://www.tv-tokyo.co.jp/hagetaka060706/
極楽とんぼ出演(加藤さんは司会、山本さんは解答席)のテレビ東京系列で放送されているクイズ番組。過去に季節節目の特番で2度放送されています。なんとこの番組が6日のTVチャンピョンの枠で3回目の特番を放送するそうです。

ルールはWEBより引用

解答者は、2つのブロックにわかれる。
各ブロックで親を1人決め、その親は答えが10個以上あるクイズに挑戦。
他の解答者(子)は、親が10個の正解を挙げていく中で絶対に言うであろう答えを1つだけ予測する。
そして、親がその答えを口にした瞬間、“はげたか”、つまり横取り成功!解答権が親からその解答者に移り、クイズを続行する。
ただし、子が答えにつまったり間違ったりした場合は、解答権は再び親に(親はローテーション)。
こうして解答を積み重ね、最終的に10個目の答えを言った解答者がポイントを獲得。

という内容です。私は結構目を付けている番組なのでいろいろ改良されているみたいですが、視聴率がよければレギュラー化も見込める番組です。番販で地方でも売れる番組だと思います。(これは業界向けのコメントですね)

ということで皆さん見ましょうか。
決して私はテレビ東京のまわし者ではありませんよ。