ミライセリフバコ

~next tee box~

あれ・・・

ふと関西のテレビ番組表を見ていると、よみうりテレビの朝が

5:20ズームインSUPER

と書いてありました。ということはゲツキンは打ち切り!?みたいですね。どうやら7月からフルネットの様子です。よみうりテレビは芸能新聞では夕方のワイド番組に参入するみたいですし。また夏休みからというのが中途半端ですが・・・続くかどうかは10月以降の視聴率によるでしょうね。朝ワイドやめたので無理矢理は春くらいまでは続けるかもしれないですが・・・やはりちちんぷいぷいが一番視聴率がいいのかな?ということで関西は全局で夕方ワイドが始まることになりました。

勝手な好みでは一位は「ちちんぷいぷい」かな。その後にムーブやアンカー、大穴にNHKの「もっともっと関西」が来てたりするかも。テレビ大阪独立U局についてはノーコメントで。

これは広島でも夕方の情報番組合戦は一時は酷かったですが・・・TSSは未だにドラマ再放送ですね。スーパーニュースの情報芸能部(あってる?)のコーナーでも受けネットすればちょっとは視聴率とれるかも。

元々広島は関東と関西の情報がちょうど半々くらいで入る地域なので好みなどの指向も二つに分かれたりしますが。