ミライセリフバコ

~next tee box~

ビートニクラジオ

昔学生の頃聞いていたFMの深夜番組「ラジオ黄金時代」の月曜1部(広島FMはそうでした・・・)はビートニクラジオという番組(冠はビートたけしと出ているが基本の出演は浅草キッド)をよく聞いていました。トークもおもしろいのですが番組中に流れる音楽にもかなり思い出があります。急に知りたくなったので早速当時の曲が何かを調べました。

一つは番組最初のP.Tに流れるカラオケの曲(広島はノンスポンサーなのでただ2分間音楽が流れる)が何か・・・覚えているのは「アイアムソーリーひげソーリー」ということで調べると

友だちじゃないか/ONE FAVOR

友だちじゃないか/ONE FAVOR

こちらでした。これはよく見ると懐かしの深夜番組「新橋ミュージックホール」で作られた曲ですね。ビートたけし・トータス松本・ユースケサンタマリアとかなり懐かしい面々です。

もう一つは後半のところで流れるビートたけし本人が歌っているバラード・・・

ゴメ?ンネ!たけちゃん

ゴメ?ンネ!たけちゃん

アルバムの中にありました。
嘲笑という曲でした。作曲が玉置浩二というのがすばらしいですね。これを聞くととても感動します・・・

早速カラオケリストに・・・



ブログ投票参加中・・・