ミライセリフバコ

~next tee box~

61回目の朝

今日も私が住んでいる地域は快晴。とても暑い。そして今日は広島に原子爆弾が投下された日でもある。広島には18年間住んでいたがやはりこの日は8時15分には黙祷をする。それが広島に生まれた人間の定めかもしれない。


今まで広島にいないときでもきちんと時間を計って、アメリカにいようとも徳島にいようとも、宮崎にいようとも、私はこの時間には広島のことを考えた。


普段はテレビの中継を見ているが一つ悲しいことがある。それは広島以外で記念式典を生中継しているのがNHKだけだからである。
広島に住んでいる人なら当たり前だと思うがNHKも含め民放4局全て生中継。ラジオももちろん・・・広島という殻から抜け出すとこんなに知名度が少ないのかと悲しい。


仕方がないかもしれないが、せめて広島だけはこの流れを続けて行ってくださいね。



ブログ投票参加中・・・