ミライセリフバコ

~next tee box~

からだの近況報告


本の売れ行きもいいようで・・・とうとう新書のランキングでも一位の時がありましたね。ということでたまには私の近況報告を。

今日現在のデータ
体重:78.4kg
体脂肪率:22.0%

最近はゆっくりですが減量は進んでおります。お腹周りはまだ残っていますが、足とか手、顔の一部もなんか張りが出てきたような感じで少しずつですが実感はあります。


春にこの方法(の一部)を始めて半年が過ぎました。体重は17kg減(MAXは96kgありましたからね)体脂肪率も33%が22%まで落ちています。こちらも筋肉の量も考えつつ運動でも始めようかなと思います。というか階段を上ってもすぐに息切れしなくなったのがすごいですよ、ほんと自分に。