ミライセリフバコ

~next tee box~

記念PASPY購入

昨日、広島電鉄の市内線でPASPY利用が開始されました。ということで10000枚限定の記念PASPYを購入しに広電西広島の定期券売り場へ。

私:「すいません、記念PASPYありますか?

係員:「はい、ありますよ。

ということであっさりゲット。記念台紙もカードにデータを入力するICプリンターの上に十数枚置いてあるのが確認できました。

ということでゲットした記念PASPYと台紙。
f:id:horinao:20090302181956j:image f:id:horinao:20090302182020j:image

f:id:horinao:20090302182042j:image f:id:horinao:20090302182110j:image

で、早速自宅へ帰る際にPASPY広電西広島から横川駅まで土橋経由で利用してみました。もちろん割引があるので運賃は140円。乗換方法もバスカードの時と同じで乗換後の電車にもPASPYを乗降時にタッチする内容。


バスカードの時は、乗換の時にカードを通すと「乗換」ランプが点灯しますが、PASPYの場合は乗換の乗車時に端末にタッチさせると接触部分が青く光っていました。(最初の乗降時には光らなかったと思うので・・・思い違いでしたらすみません。)