ミライセリフバコ

~next tee box~

思い出トーク

広島から離れてもう7年くらい経ちますが、やはり広島のことが好きですね。最近はジモティといってローカル好きな傾向が強いみたいですね。アド街ック天国みたいな番組があるのもその時代を反映できる一つかもしれません。この番組なんか地元が紹介されれば地元視聴率No.1になるかもしれないですね。広島は定期放送をしてないので尾道がスポットを浴びたときはRCCが何故か放送したような気がします。

あとは地元のCM。広島ローカルCMの老舗で印象が強かったのは
中国トラック・川通り餅・中国電気保安協会・なかやま畜産・己斐オートバイセンター・お好み焼き徳川・・・

今挙げたものは広島に長くいる人なら、歌えると思います。どうでしょうか?

1、僕らくだよん・僕らくだよん・いつでもどこでも引っ越しは・・・
2、怖い・・・般若の面・・・
3、ちゅうごくでんきほあーん、きょおーかい!
4、お肉はなかやま・なかやま・なかやまちくさん!!
5、売ります買います売ります買います売ります買います・・・
6、友達たくさん・つーくりーましょー!


思い出しました?ちょっと古いものもあります。



ブログ投票参加中・・・