ミライセリフバコ

~next tee box~

MNP

番号ポータビリティがいよいよ始まりますが、各キャリアを転出する際の手数料はどこも同額になりましたね。どこか一社くらい転入時に2100円キャッシュバック!!!という企画をする会社は無かったですね。つまりどこも同じですね。ただメーカーにとってははじめてのことなのでユーザーの動向が気になっているんでしょうか。私自身も今年はかなり携帯に関するインターネットアンケートに答えたりしてましたんで・・・


私のMNPについての行動は、とりあえず今使用している会社の長期割引が春まで契約しているのでもし番号ポータビリティを利用するなら来年の春ですかね。今の会社には結構料金面において昔と比べると若干割高感があるので、よほどのサービスが無い限りは他社に移行しようかと思います。